心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【冬休みに*小学館の図鑑NEOクラフトぶっくが楽しい】ハサミとのり不要なので気軽にできます

スポンサーリンク

はさみとのり不要!!立体工作が楽しいです

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

冬休みは、いくつか工作本を仕入れる予定です!!

▼こちらは小3次男がややフライングして、作りはじめたものです。

▼4年前にも、この図鑑工作ブームがありました。

www.simple-home.net

このシリーズ、小学生にとてもおもしろいんですよね。

のりとハサミが不要な所もすごくいい!!

冬休みの帰省のお供にもピッタリなんです。

今年は帰省しませんが、義理の実家はおもちゃゼロなので本当に暇で・・!!(笑)

時間をもて余してしまうので、工作本やおもちゃが必須でございます。

私の実家の場合は、じいじが永遠に子どもと遊んでいられるタイプなのでとても助かっておりますが、母は違うので、やはり人それぞれですよね。

ちなみに私も、永遠に遊んであげられるタイプではございません。(白目になるタイプです。笑)

次男モモくんはけっこう恐竜が好きなので、「次は恐竜がいいな〜」と楽しみにしていたようです。

今日は、小学館の図鑑NEOクラフトぶっくのお話です。

恐竜好きにはたまらない工作本です

▼めちゃくちゃ楽しそうに作っておりました・・!!

▼恐竜も人気があるようで、パート3までシリーズが出ています。

(私にはパート1でも2でも3でも同じに見えるんだけど。笑。子ども目線だと全部違って全部いい、みたいです)

乗り物もすっごくおもしろいので、乗り物と恐竜であれば男の子たちのハートを鷲掴み間違いなしです。

女の子はどうなんだろう??と思っていたのですが。

2歳サクラちゃんは乗り物大好き!!なので、あまり性別関係なく楽しめそうな気がしています。

ただ、わが家ではこのシリーズにある「植物」「動物」がほしいとなった人がいません。

私としては、1番勉強になりそうだし押しているのですが。(苦笑)

  • 恐竜
  • 乗り物
  • 昆虫

は、兄たちに大ヒットでした・・!!

わが子たちに、植物が不人気なのが寂しいです。(笑)

近くで見ると、かわいい目をしているんです

ちょっと「うわ」となるママさんもいらっしゃるかもしれませんが、

▼かわいい目をしているんです。

かわいいですよね・・??

▼みんなやさしいの。

初めてアップで見た時に、わーー!!目がかわいい!!とびっくりしました。

よくできていますよね。

絶対実物はもっと怖い目だったと思うのですが。(笑)

工作ブック製作者さんの恐竜愛を感じます。

のりはさみがいらないので、気軽にできます

▼ピリピリと、ミシン目にそって形を取り出して、折って作ります。

▼こんな感じ。

はさみとのりがいらないので、旅行のお供にもすごくいいなーと感じております。

私は宿に着いたら、お部屋でまったりのんびりが好きなのですが。

子どもたちがいると、みんな鬼ごっことかかくれんぼとかで忙しそうなんですよね。(汗)

そんな時に、絶対こどもが静かに遊ぶグッグが、何かあった方がいい・・!!と思うのです。

なので、旅のお供に静かグッズは必須でございます。

▼前回の帰省は、子どもが大好きな銭天堂を持参しました。

www.simple-home.net

この銭天堂を、朝超早起きでにぎやかな子どもたちに、毎朝2冊ずつ渡しました。

結果、とっても静かな朝を迎えることができました。

子どもが熱中する、静かになるグッズは必須なのです。

あるかないかで、生活のクオリティが変わると言っても過言ではありません。(笑)

今年も色々準備しておこうと思っております!!

(静かに遊ぶグッズを)

恐竜の種類は、とても豊富です

▼平べったい子たちも、よくできています。

▼やはりどの恐竜も、やさしい目をしています。

作っても怖くないのは、この瞳のせい。

子どもたちが夢中になるグッズを、

着々と集めております。(半分自分のために。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ぬりえも準備しておきます。めちゃ静かになります。(笑)

www.simple-home.net

▼幼児さんのドリルも工作仕入れます!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!