心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【1人お出かけとワンピースコーデと持ち物】ゆっくりしてきました

スポンサーリンク

ひとりお出かけで、リフレッシュしてきました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

ワンピースだけの暮らしが12年になりました。

第一子が生まれてから、

洋服について考える時間が減りました。

だけど、「出かけたいな」と思った時に、クローゼットを開けるとヨレヨレの服ばかりで。(汗)

なんだか自信まで失ってきたんですよね。

▼そこで、選択肢を減らすことにしました。

  • ワンピースだけに絞る
  • 買い物が楽になる
  • 毎日のコーデは秒で決まる
  • 「お出かけ」と「普段」を分けやすい

お出かけと普段を分けることで、外出の時もきれいな状態の洋服を着ることができるようになりました。

そうなのです。

ワンピースって、お出かけと普段を分けやすい!!

頭がスッキリすることが大好きなので、もはや元に戻れない状態へ。

お出かけワンピースは、「必要最低限の自信」をくれるのでした。

今日は、お出かけコーデや持ち物(とお出かけ)のお話です。

行き先はこちら。

▼いつも美容室とセットで行く場所。今回もすごく清々しい気持ちになれました・・!!

www.simple-home.net

小さなリュックと、お財布ショルダー

▼メモ魔なので、リュックをお供に持っていきました。

▼イラストも描こうかなと思って、iPadも持参。

  • iPad
  • キーボード
  • メモ
  • ノート
  • 筆記用具
  • ティッシュ
  • スマホ
  • お財布
  • リップ

本日は買い物しないだろうと思っていたので、エコバッグなし。

だったのですが・・!!

そんな日に限って、パンを買って帰ろうということになり。(汗)

やはりエコバッグは、入れっぱなしがベストですね。

www.simple-home.net

ワンピースは、元気になる色を

▼本日はノースリーブのワンピースを着ていきました。

www.simple-home.net

▼色がかわいくて大好きです。元気になります!!

コートは結構前のマリメッコのハーフコートです。

これからも、大事に大事に、着たいなと思います・・!!

(普段は使わないコートにしてます)

防水スニーカー、お出かけにも活躍しています

▼防水スニーカー、お出かけにも使っております。

www.simple-home.net

▼革靴っぽく見えるし、きれいな感じに見えるので使いやすいです。

本日はタイツでした。

黒スニーカーは本当に便利です・・!!

特に私は靴はあまり数を持ちたくないので。

ミニマルにしたいとなると、黒が使いやすい。

▼4年もきれいに使えていて、それだけでも感動です。

ボロボロになったら、またリピートすると思います!!

モバイルバッテリーや、イヤホンなどを入れているポーチ

▼以前は違う物を収納していた、右のちょうちょ柄のポーチ。

▼今は、iPadやスマホに使う物を収納しています。

  • モバイルバッテリー
  • コード色々
  • イヤホン
  • アイペンシル(イラスト描く用)

▼イヤホンすごく買ってよかったです・・!!

www.simple-home.net

▼ほぼ日のひきだしポーチも愛用中。

www.simple-home.net

かわいいお供ができると、お出かけが楽しくなります。

続いて・・

本日の食べ物です!!

そうそう、めちゃくちゃ食べるのが大好きなんです。(笑)

旅行とか、お出かけとかで、行き先も大事ですが、何を食べるか考えるのがすごく好き。

来年はもっと手作りごはんのレベルアップをするのが目標です。

ミナペルホネンのカフェで・・

▼アーモンドクリームが入ったパン・・のようなスイーツを。

かわいい・・!!

  1. 場所がかわいい
  2. 気分が上昇する
  3. 食べ物も美味しい

そんなカフェに行くととても癒されます。

場所からもらうエネルギーって、けっこうあなどれないですよね。

運気が上昇する気がします!!

あんこぱん

▼子どもたちのおやつに、あんこぱんを。

素朴なパン。

ミナペルホネンに併設された、グローサリーにて。

いつもは雑貨類で「かわいい!!」となるのですが、今回はお腹が空いていたみたいで、食べ物ばかりに目が行きました。(笑)

冬休みに、おいしいパンケーキミックス

ミックス粉って、メーカーによって全然味が違いますよね・・!!

子どもたちは、おしゃれなお菓子だとお腹が満たされないので。

▼冬休み用のパンケーキミックスを。

ゆっくりすると、

夫にも優しくなれるのでした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼持ち物が多い時はこちら。お揃いの方もいて嬉しいです。

www.simple-home.net

▼冬コーデ。母と私。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!