心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【消耗品の買い足し】自分用のヘアオイル、敏感肌キッズ用の洗濯洗剤など

スポンサーリンク

4月は、消耗品の買い足しを忘れずに・・!!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

4月も今日から後半戦ですね!毎日本当にお疲れさまです!

ゆっくり休む時間もとっていきましょう〜♡

(兄たちがハマったかわいい物語)

「アレがない、コレがない」と、子どもたちから言われることが多い4月。(汗)

やっとみんなの「新しく必要な物」が落ち着き、とてもホッとしております。

そんな時に・・

私がいつも使ってきたヘアオイルが販売終了になっていて、びっくりしました。

毎回同じ物を買うことって、楽なんだなあとしみじみ実感!!

化粧水が廃盤になった時も焦りましたが、今回も焦りましたが。(汗)

代わりの物がすぐ見つかりました!!

毛先がパサついてしまうお年頃なので。

し〜っとりするオイルが大好きです!!

今日は、消耗品の買い足しのお話です。

ヘアオイルは、しっとり系がいい

▼こちらにしました!!

多分、よさそう!!

化学系の夫に見てもらったところ、「まあ普通」と言われましたが。(笑)

その辺の食用油と同じような〜と言っていたので、食用に使えるなら安心だなと私は感じました。はい。

愛用品がなくなってみて改めて、

消耗品は、同じ物をリピートすると快適!!楽ちん!!と感じました。

大切に使っていこう〜。

▼化粧水もなくなったらどうしよう!!な一品。

www.simple-home.net

ソフトリングノート、好きです・・!!

▼やわらかな素材でできた、ソフトなリングノートです。

▼バリエーションが意外と豊か。

このノート、学生のときほしかったですよね!!

リングが痛いノート、使っておりました。

ソフトリングを一度使うと病みつきです。痛くありませんし、とてもやさしい使い心地。

私は小さなサイズを愛用しています。

今回は、中1長男用。

1科目だけ、リングノート指定があったそうです。

ああ〜こんなに若い時から「ソフトリングが使えるなんて幸せすぎる」、と思いました。(笑)

刀豆茶(前回の注文が届きましたレポ)愛飲しています

いつも飲んでいるお茶です。

▼ネットでまとめ買いが定番。

▼届くとこんな感じです。

ギッシリ!!

このお茶、何度リピートしたか分からないくらい飲んでいます。

なんだか飽きない味なんですよね〜。

いつも送料無料の個数まで買って、ちびちびと飲んでおります。

最近、兄たちもこのおいしさに気づいたようで、ごくごく飲んでいます。

体が弱めの方にもおすすめできるお茶。

ゆっくりお茶を飲んで、ボーッとする時間もとっていきましょう♡

▼ステンレスポット、いい感じです。

www.simple-home.net

お茶の飲み忘れで、干からびるのを防止してくれます♡

体操服(長袖)、とにかく急

小学校では半袖だけでしたが、「中学校からは長袖!!」と知った日の翌日から使うかも、というオーダーにより、(苦笑)

▼Amazonでポチッとしました!!

長袖の白い体操服

すぐに届いて、形もとてもいい感じでした・・!!

「すぐ必要」と言われた物は、楽天よりAmazonで買うイメージです。

春はいつもよりも、Amazon御用達かも・・!!

「明日から使うんだけど」という急な話、意外とあるあるなわが家です。

(とにかく急)

子どもたち、なるべく早く教えてくださいね。(笑)

エトワールにハマっています

「女子心が全く分からない〜」からの、乙女系物語本を買うようになったシリーズです。

▼兄たちに、続きを!!

「私がスラムダンクを大好きだったように、兄たちも少女漫画にハマるんだな」

とわかって嬉しかったです。(笑)

どんなお話なのか、知らないので今度聞いてみよう!!

よく読み返しています。

今週からまた、早く寝かせております・・!!

ママにとっても、快適な時間をつくっていきましょう♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼なんとかなりました・・!!トイトレ終わりそうです。

もうね、びっくりなことに、

私って女だったっけ?ってくらい、男の子のお世話の方がうまいんです。(笑)

ああ、こんなに男の子ママってのが板についていたなんて。

週末にでも、お疲れ様おやつをします。ホッとしました!!

www.simple-home.net

▼たった1回の洗濯で、山がたくさんできるわが家です。(笑)

本当に良いです!!このかご!!

これ以上大きいとためすぎちゃうし、小さいと入らない・・ちょうどいいサイズ感でした。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!