心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

冬のお出かけワンピースと、バッグの中身。美容室へ行ってさっぱり

スポンサーリンク

冬のお出かけワンピースと、バッグの中身を公開します

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

今日は年内さいごの美容室へ。6歳の子どもと行ってきました!

▼マリメッコのプケッティ柄のワンピース。

f:id:simplehome:20171222154035j:plain

エルベ・シャプリエのリュックを持って。手ぶらはやっぱり最高です。

「何も考えないで着られる洋服」って、きっと誰にでもありますよね。

そんな洋服がクローゼットに増えると、すご〜く安心します。(笑)

ワンピースだけの暮らしになってから、本当に心が楽になりました。

今日は、冬のお出かけワンピースと、バッグの中身のお話です!

 バッグ(リュック)の中身はこちらです

▼みごとにピンク系ばかりの日になりました!ピンク、元気がでます〜。

ポーチを使って整理するとわかりやすく、そして、楽しくなります。

f:id:simplehome:20171222154032j:plain

  1. ハンドクリーム、リップクリーム、ティッシュ
  2. かぎ
  3. お財布
  4. アイデアノート兼手帳
  5. スマホ(写真なし)

さて、これだけ持っていき4時間のお出かけでした。(*電車時間あり*)

そして、振り返ってみると使ったのはこちらでした。

  1. リップクリーム
  2. かぎ
  3. お財布
  4. スマホ

ハンドクリーム、ティッシュ、アイデアノート兼手帳、は使いませんでした!

それでも冬の子連れなので、ティッシュは欠かせないアイテムですね。(鼻水の季節なので)

アイデアノートはちょっと欲張ってしまったかも。子連れで書く時間なんてないですよね。(笑)

▼お財布の中身の整理はこちらです。

www.simple-home.net

無印良品のカーディガンと、ワンピース

▼昨年よりもめちゃくちゃ着ている!無印良品のカーディガンです。

f:id:simplehome:20171222154029j:plain

このぶんだと、来年も着れそう!持ちがいいです。

洗えるシルクウールですが、うっかりネットにも入れずに洗っちゃったことが2回くらいありました!(大汗)

そのせいで、やや形が崩れてきたかな?でも、着れば分からなくなるので、よし。(笑)

写真のブルーとネイビーを交互に着ています。

ワンピースに色柄がくることが多い毎日。

「カーディガンは考えないでも合うカラー」を選んでおります。

毛玉がほとんど付かないので、薄手のウールカーディガンが一番好きです。

(*ケアが楽なの洋服に・・手が伸びます*)

マリメッコのプケッティ

▼先日記事に書いた、リピートしたくなるマリメッコの柄のひとつです。 

f:id:simplehome:20171222154008j:plain

小花のブーケがいっぱい!

これ、2着買えばよかったのかも?と思ってしまうくらい着ています。(笑)

▼コーデが楽になる流れです。

  1. マイ定番アイテムをつくる
  2. 傷んだら同じものをリピートする(*できないものも多い*)
  3. 色違いで同じものを買っておく

そうすると、コーデがとっても便利で楽になるんでよね。

▼ワンピースはこちらのボーダーを色違いで持っています。

www.simple-home.net

さいごに。美容室の後は、お家でおやつ時間

▼表参道にある、やさしい美容室。6歳くんははじめて行きました!

f:id:simplehome:20171222154038j:plain

初めてなのに、このくつろぎぶり。(汗)

いつもママカットだったので、プロカットはやっぱりすごい!!と感動しました。

子どもは半額なのも嬉しい〜。

今日は仕事をセーブしたので、久しぶりに6歳くんとまったりタイムでした。

(*在宅ワークはデメリットも多いのですが、自由が効くのがメリットです*)

▼おやつは表参道にある天然酵母(オーガニック)SORAのパン。

f:id:simplehome:20171222154046j:plain

天然酵母の酸味があるパンオショコラと、添加物なしのメロンパン。

おいしかったです!

お買い物にも付き合ってくれて、帰りの電車では私が寝ちゃって。(笑)

かなり手がかかる赤ちゃんが、こんな風に成長するなんて・・!

昔の自分に「大丈夫だよ、前むきにね」と、教えてあげたいです。(心配ばかりしていました〜。笑)

今日もお読み頂き本当にありがとうございます!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ランチはこの記事のクレヨンハウスで。おいしいです!

www.simple-home.net

▼シンプルライフのヘアカット事情。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!