心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

結婚して良かった100のこと(5)【自分の変なクセは、だいたい相手も持っている】

スポンサーリンク

結婚して良かった100のこと、その5です!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

みなさまは、何か人には言えないような変なクセをお持ちですか?

f:id:simplehome:20170701135713j:plain

私はおそらく色々持っていると思います。(笑)

結婚すると、自分が普通にしてきた変なクセが、相手に知られてしまったりしますよね。

さて今日は、結婚して良かった100のこと、その5のお話です!

(※マンガ&エッセイです)

結婚して良かった100のことシリーズ、前回までのお話

前回までのお話はこちらです。

自分の変なクセは、だいたい相手も持っている 

まだ、新婚だった頃のこと。

(夫→メロン、私→ミカン)

ある休日の朝、私は寝室のクローゼットで洋服を選んでいました。

その時、突然メロンくんが叫びました。 

f:id:simplehome:20170701135713j:plain

びっくりして行ってみると、

メロンくんはお布団をたたんでいる所。手が止まっていました。

f:id:simplehome:20170701141503j:plain

f:id:simplehome:20170701141448j:plain

「ヌケガラが……」と言って黙ってしまいました。

下を見てみると……?

f:id:simplehome:20170701141526j:plain

ベッドの上には「使用済らしき靴下」が。

f:id:simplehome:20170701141544j:plain

「これね、きれいな靴下だよ!」

(ホントに?)

f:id:simplehome:20170701141601j:plain

f:id:simplehome:20170701141615j:plain

f:id:simplehome:20170701141629j:plain

私、すごく冷え性で、夏以外は靴下を履いたまま寝ています。

でも、お布団の中が温まると、自然にもぞもぞ脱いでいるみたいなんです。(寝ながら……)

変ですよね、こんなの。変なことは自覚しています。

「ベッドに入る前に脱いだら?」と言われたんですが、寒くてできそうにありません。

結婚しなかったら、バレなかったんだろうな。

もともと隠すつもりもなかったけれど、見つかるとなんだか妙に恥ずかしかったです。

結婚って恐ろしいですね。(笑)

でも、色々バレても大丈夫でした。相手もだいたい変なクセを持っていたから。

数年後、ある朝のこと。

朝ごはんの用意をしようと、ダイニングテーブルの椅子のそばを通りかかったとき。 

f:id:simplehome:20170701141651j:plain

椅子の下に「使用済らしき靴下」が。

男性の靴下って大きいので、はじめは「何これ!」とドキドキ。

f:id:simplehome:20170701141704j:plain

「ハハハ、忘れてたよ〜」とメロンくん。

f:id:simplehome:20170701141718j:plain

メロンくんは、暖かな気候になると……。

夜ごはんを食べながら、靴下を脱ぐ習慣があるみたいです。

そして、けっこうな頻度で「ヌケガラ」を洗濯機へポイすることを忘れています。

「ミカンちゃんと同じだね〜」

と言われて「そうかもね〜」と思いつつも、

心の中では……。

f:id:simplehome:20170701141734j:plain

と思っていました。

これをどんぐりの背比べというのかな?

結婚して良かった100のこと【自分の変なクセは、だいたい相手も持っている】

ささいなことから、大きなことまで。

時には、人には言えないようなことも。

自分だけ?と思っているクセは、だいたい相手も持っているんだなと感じます。

だから、結婚できるのかもしれませんね!(笑)

(もちろん、節度がなくなってもいけないので!そこはバランスよく)

今日もお読みいただきほんとうにありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼次の回、その6はこちら! 

www.simple-home.net

▼病気への不安が、ぱあ〜と晴れたとき。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!