心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【妊娠中期*冬のワンピースコーデ(お家中心)】重ね着いろいろ、買わない予定の物

スポンサーリンク

【妊娠中期*お家中心のワンピースコーデ(お家中心)】重ね着いろいろ、買わない予定の物

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼2年前のマタニティーに買ったノースリーブのワンピース。

重ね着しながら、またお家ウェアとして着はじめました!!

f:id:simplehome:20201224141532p:plain

お家の中で過ごしても、冬は冷えますよね・・!!

じっとしているせいでしょうか。(汗)だんだん体も重くなってきて、ますますじっとしている私。

しっかり防寒対策して体を温めて、なるべく風邪を引かないように過ごしたいですね。

さてさて、本日はお家で過ごすコーデです!!

大好きなマリメッコのワンピースも、お家とご近所ではほぼ着ておりません。

▼何しろ、昨日もお迎えに行ったら・・。

子どもにコートをギュッと踏まれて、足跡がくっきり!!(ひええ。汗汗汗)

ふだんの毎日は、汚れても後悔しない洋服メインでいこう〜。

今日は、妊娠中期の冬のワンピースコーデのお話です。

授乳もできるマタニティーワンピース(色違い)2着や、ユニクロのワンピースが大活躍

▼昨年から着ている、ユニクロのワンピース。

お家やご近所ウェアにピッタリで愛用しております。

www.simple-home.net

大人用のユニクロよりも形がしっくりくる気がする!!ユニクロキッズのワンピース。

マタニティーでも余裕で着れちゃいます。(フワッとしているから)

▼さて、今年は特別な冬。

  • あんまりお出かけしない冬
  • お腹が出ている冬

ということで・・。

「なるべく新しい洋服を買わずに済ませたいな〜」という気持ちでいっぱいです。

なんとなく捨てられなかった古びた洋服なども、この際、お家タイムの間に着倒してしまおう!!

▼けっこう着古していたけれど、捨てなくてよかったマタニティーワンピース2着も大活躍。

f:id:simplehome:20201224141544p:plain

昔の私、とっておいてくれてありがとうーー!!

お家でたっぷり着ようと思います。

ワンパターンコーデを決めておく

▼コーデはワンパターンでいいのです。

  • お家コーデ
  • お出かけコーデ

お決まりのコーデがあると、本当に楽になります!!

▼私の「冬にお家で過ごすワンパターンコーデ」はこちら。

f:id:simplehome:20201224141557p:plain

  • カットソー
  • マタニティー用のワンピース
  • プチプラカーディガン
  • はらまき(見えないけど)
  • マタニティー用のレギンス

いろいろ重ねると、ポカポカになります。

最近グッと冷えることがあり、その日からはらまきも2枚に増やしました。

すでに最強コーデです!!(笑)

買わない予定のマタニティーグッズ

▼はらまきは本当にあったかい!!妊娠中以外もマタニティー用が使えます。

f:id:simplehome:20201111150357j:plain

さてさて。

「マタニティー期間しか使わないであろう物は・・なるべくミニマルにしたい!!」

ということで、買わない物を決めました。

▼買わない予定の物はこちらです。

  • マタニティー用のインナー(レギンスをのぞく)
  • マタニティー用のワンピース

妊娠中の下着ってね・・のびのびになって使えなくなるんですよね。(汗)

今あるインナーをだんだん伸ばしながら使っていき、産後にポイッとする予定です。

お腹の丈が足りない部分は、はらまきでカバー!!(笑)

マタニティー専用のお買い物はミニマルに。

今買わない代わりに、産後に新しいインナーとカットソーを買おう〜。

ご近所コーデに着るアウターとスニーカー

冬のコートは全部で3着持っております。

▼2着はお出かけや冠婚葬祭用です。

www.simple-home.net

▼ご近所にはこちらを。

f:id:simplehome:20201224141708p:plain

(*よくご質問いただくのですが、こちらのコートはタグがなくてブランドが分からずなのです。汗。また調べてみたのですが結局分からずで・・本当にごめんなさい!!*)

昨日、1歳イチゴくんの足型がついたのはこちらのコートです。(笑)

赤ちゃんがいると、ママの洋服の消耗はめちゃ早いんですよね・・!!

ふだん用とお出かけ用を分けるのが、気楽で好きです。

コートの下には、インナーダウンを重ね着!!

▼左のコートはダウンじゃなくて、中綿のコート。

これだけだと寒いので、中にインナーダウンコートを着ます。

f:id:simplehome:20201224141720p:plain

お腹も出てるし、インナーダウンも着ているので、とにかくプクプクしております!!

それでも温かさに勝るものなし。温かさラブ。

プクプクコーデを楽しもう〜♡

これだけ重ねると、自転車に乗ってもあったかいです。

▼スーパーに行く時はこんな感じ。

f:id:simplehome:20200227143707j:plain

そういえばお昼ごはん、以前はラーメンにハマっていましたが。

今はパスタ(かうどん)にハマっております!!

給食も終わりお昼ごはんどうしよう〜な日々なので、簡単においしい物を作りたいな。

基本的に送迎はバッグなし。ポケットにイン

▼ご近所ウロウロコーデはバッグなし。

小さなお財布が大活躍しております。

f:id:simplehome:20201224141744p:plain

本日はクリスマスイブ!!&荒れたリビング。

「お部屋片づけたらサンタさん来てくれるよーー♡」って言おうかな。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼数少ないお出かけは、大好きなワンピースを。

www.simple-home.net

▼授乳ができるカットソー(ワンピースのインナー用)は、産後に合わせて準備する予定です。

今回はもう少しピタッとしたものにしようかな・・??

www.simple-home.net

▼この時はもっとお出かけよりのワンピースでした。やはり今年は巣ごもりよりなんだなーとしみじみ。ダラけてます。はい。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!