心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【抱っこひもを使う時の、お出かけワンピース3着】着丈長めで、シンプルなコーデです

スポンサーリンク

【抱っこひもを使う時の、お出かけワンピース】着丈長めで、シンプルなコーデです

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼抱っこひもを装着する時のお出かけ。

ふだんよりも「着丈長め」のワンピースが重宝しております。

f:id:simplehome:20211012141254p:plain

先日の旅行も、こちらの白いワンピースを着て行きました!!

膝下丈よりももっと長い、ロング丈のワンピース。

▼抱っこひもをすると着丈がグッと上がるので、すごく重宝しております!!

f:id:simplehome:20211011091601p:plain

(すごく分かりにくいですが、白いワンピースに抱っこひもつけています)

ちょうどいい丈のスカートでも、抱っこひもをすると丈が短くなるんですよね。(汗)

マキシ丈系のワンピースは、基本的に似合わないのでなるべく避けてきましたが・・。

同じロングでも、靴まで隠れそうなロングか?

足首は出るロングか?

ちょっとした丈の違いで、全然イメージが変わるんだ!!ということを発見しました。

「ロングの中でも、着丈が短めのロング」なら着やすいかも、と。

抱っこひもをする時も、ロングなら安心です!!

今日は、抱っこひもを使う時のお出かけワンピースのお話です。

1着目*洗える白いワンピースと羽織もの。シンプルなコーデ

▼冒頭のワンピースに、デニムジャケットを羽織ったり・・

f:id:simplehome:20211012141129p:plain

▼こちらのUVカットパーカーを羽織ったりしました。

www.simple-home.net

お尻まで隠れるパーカーって便利です!!

どちらも抱っこひもの上からも、羽織りやすい、オーバーサイズ感のあるアウター。

ゆったりアウターだと、赤ちゃんの足元にもヒョイッとかけられる所が好きです。

▼抱っこひもはこちら。

www.simple-home.net

思っていたよりも0歳サクラちゃんが重くて、足が痛くなりましたが。(汗)

抱っこひものおかげで腰はセーフでした!!

ありがとうエルゴ!!

もっと長ーくベビーカーを使う予定でしたが、ベビーカーを嫌がり抱っこひもばかりになりました。(汗)

育児はなかなか予定通りにいきません〜。行き当たりばったり。(笑)

▼雨予報の時は、足元は防水スニーカーです。

www.simple-home.net

簡単に洗えるワンピースが好きです

▼白いワンピースは洗える所と、授乳できる所がお気に入りです。

そして、肩の刺繍がすごくかわいい〜。

f:id:simplehome:20211012141302p:plain

2歳イチゴくんの産後に着て以来、しばらく袖を通していなかったワンピース。

今回の産後もなんだか着たくなりました。

(白はふだんは気を遣うので、着ておりません。赤ちゃんがいる今は、お出かけの時だけの特別です!!)

▼こんな写真しかなかったのですが、先日の旅行で着た時です。

f:id:simplehome:20211012142001p:plain

持ち物整理のために腰折れてますが、ふだんはちゃんとまっすぐです!!(まだ腰は折れてないです!!笑)

フワーッとした形のワンピースは、産後もとても重宝しております。

(お腹とかカバーしてくれて大好き)

このワンピースは透けるので、ペチスカートを着ています!!

2着目と3着目*部屋着にもお出かけにも使う、着丈長めのワンピース

▼先日、「部屋着かつ、そのままお出かけする」用に、楽天で購入したワンピースです。

(微妙な柄違いです)

f:id:simplehome:20211012141146p:plain

▼丈違いではありません!!

  • 左・・カット前(床をひきづる寸前の長さでした。汗)
  • 右・・カット後(ちょうどよくなりました!!)

▼この時のようにざっくり縫って・・。

www.simple-home.net

▼ほんの13cmほどのカットで、すごく快適になりました!!

着丈って本当に大事ですね。

f:id:simplehome:20211012141149p:plain

左のワンピースもカットする予定です。

(というかカットしないと着れません)

▼テキトー仕上げですが、ミシンなのでよく見ないと分からない・・はず。

よく見るとゆらゆらしてるけれど、遠目には全然問題なし。

f:id:simplehome:20211012141220p:plain

(このワンピースは完売してリンクがなくなってしまったので貼れませんが、また再入荷するかもなので、その時は貼りますね!!)

長めのスカート丈は避けてきましたが、着てみるとめちゃくちゃ便利でした!!

抱っこひもしてスカートが上がっても、丈がしっかり残ってくれる。

気を使わなくていい所が最高です!!

・・ということに、4人目にして気づきました。(笑)

以上の3着のワンピースを、抱っこひもでのお出かけにたくさん着ようと思っています!!

旅やお出かけはほぼこんな感じでした。

授乳中は5千円以下のワンピースを大活用していこう〜。

リュックとウォレットショルダーの2つ持ちです

▼旅行や遠出には、リュック&ウォレットショルダーを持っていきます。

f:id:simplehome:20211012141239p:plain

パターンを決めると、すごく楽になります。

ラクして楽しみましょうーー♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ドライブ旅行では、こちらのボストンバッグにベビー毛布などを詰め込んで行きました。

いっぱい入るのですごくよかったです。もはやミニマルじゃない持ち物。(笑)

www.simple-home.net

▼こちらは部屋着&ご近所メインでいきます!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!