心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【楽天で買ったもの*2022年2月】ベビーグッズ色々、リピートしたマグ2種、おやつ

スポンサーリンク

【楽天で買ったもの*2022年2月】ベビーグッズ色々、リピートしたマグ2種、おやつ

こんにちは。ayakoです。

楽天でベビーグッズを中心にお買い物しました。

f:id:simplehome:20211214162615p:plain

わが家のさいごの0歳児さんが、10ヶ月になりました・・!!

早いです!!とっても早いです。

ノロノロ生きている私と、生きているスピード感がかみあっておりません。(汗)

離乳食が遅れております・・!!(汗汗汗)

一応1日3回食べておりますが、まだトロトロのおかゆがメイン。

ストローの練習もゼロです。(つまりお茶などがゼロ)

もうすぐ1歳が見えてきたので、慌てて取り組みはじめました。

はいバタバタです。

ああ・・離乳食って大変。

だからニューグッズを買うのです。(笑)

テンションを上げながら、ウキウキグッズを使いながらやっていきましょう〜。

今日は、楽天で買ったもののお話です。

小魚とひじきのおこめせん(砂糖不使用)

f:id:simplehome:20220207195916p:plain

▼おやつ用に購入しました!!

ただのおせんべいと迷ったのですが。

少しでも栄養の足しにしたいと思い、「小魚とひじきのこめせん」にしてみました。

そうそう。

サクラちゃん、バナナ食べないんです・・!!(汗)

なんでかな??王道バナナを食べない赤ちゃんっているのかしら??

夫から「それはまずいバナナだったからだ。うれ具合によるんだよ」と言われたけど。

え、そうなのか・・?(笑)

▼原材料は、お砂糖なし。

f:id:simplehome:20220207195943p:plain

▼お口の中でとけるので、食べやすいです。

f:id:simplehome:20220207195953p:plain

・・と思ったのですが、まだおせんべいはそのままだと「何これかたい〜」みたいな顔して食べなくて。(汗)

お湯でふやかしてから、あげています!!

リピートした、リッチェルのマグ2種

▼2歳イチゴくんがベビーの時に使って、とてもよかったマグ2種

www.simple-home.net

▼今も使っております。

形もかわいいのでお気に入り。

f:id:simplehome:20220207200010p:plain

0歳サクラちゃん用も、同じ種類をリピートすることにしました!!

ちょうど10ヶ月になったサクラちゃん。

もう少し早く購入するべきだったのですが、すっかり遅くなってしまいました。(汗)

(本来なら離乳食スタートと同時に、ちょっとずつ水分をとることをはじめておくと、後々とても便利なんですよね・・!!)

さて。

▼リピートしたのはこちらです。

ネイビーも好きだったけど、まだ使っているので別の色に。

色合いがかわいい〜。

フタを押すとストローからピューッと水分が出てくれるので、ストローの練習にピッタリです。

▼それからこちら。

ミッフィーのストローマグは、全く同じ物をリピートです!!

とってもかわいいんです、このデザイン。

本当に、本当に・・

かわいすぎて癒されますーー!!癒しをありがとう。

お茶もおいしそうに見えるので、大好きなマグです。

先ほどのマグと合わせて、お出かけだけではなくお家でも使います!!

と・・

書いていたらなんと届きました!!

▼やっぱり色合いや形がかわいい♡大満足です。

f:id:simplehome:20220208171345p:plain

母のやる気を上げるグッズ、大事です。(笑)

離乳食に使うトレー

▼おかずを小分けにして冷凍するためのトレーです。

25mlサイズにしました。

おかずや副菜にちょうどよさそうです!!

まとめて茹でて、ブレンダーをかけて、冷凍しよう。

パジャマにするロンパース

▼パジャマにもなるので、サイズがパツパツになってきたカバーオールも買い足しました。

届くのが楽しみです!!(まだ届き待ちです)

くもんの数字盤(幼児さん用に)

2歳イチゴくんは、チャレンジを年中さん頃からはじめる予定です。

(おもちゃが増えるのが大変なのと、色々と準備不足のため。汗)

つまり、しばらく何もなし。

という訳で。

通信講座の代わりに、ちょこちょこ知育おもちゃを導入しております!!

お家でできることを、ゆるーくやっていこうと思います。

さて。

▼こちらもよかったので・・

www.simple-home.net

▼数字盤も導入してみることにしました!!

こちらは楽天ではなく、アマゾンで購入しました。

(くもんの製品は、なぜかいろんな価格で販売されているので、安い方で)

早速楽しそうにやっております。

兄2人はしなかったのですが、ひそかにやってみたかった数字盤。

幼児期は「楽しくできること、声かけしなくてもできること」を、メインにやっていこう〜。

折り紙の「本」

▼ハマっている折り紙本で作った「本」です。

おひなさまケースの中に、どんどん増える折り紙作品。(笑)

f:id:simplehome:20220207200656p:plain

子どもたちが外出中に、こそっと片付けよう。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼7歳児と2歳児のレゴブームがきております。このレゴは大人気でした♡

www.simple-home.net

▼お家時間がまた長くなっているので、充実するようにプラスした本たちです。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!