心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

結婚して良かった100のこと(17)【くだらない夫婦げんかをしちゃうふたり】

スポンサーリンク

結婚して良かったことシリーズその17です!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

結婚11年たってみて、あれこれつづるマンガとエッセイです。

▼夫は私に「〇〇どこ?知らない?」と聞くことがあります。

f:id:simplehome:20171110161256j:plain

(*夫・・メロン、妻・・ミカン*)

なんだか妻のせいのように「あれどこ?」と聞く夫。

え〜!(汗)そんなの聞かれても困っちゃいますよね。知りませんよ〜!

なので、なるべく「夫がナイナイ」と言ってイライラすることを防ぐ!お家づくりを心がけております。(笑)

でもね、たまにはあるのです。夫が妻のせいにしちゃうことが・・!(汗) 

さて今日は、くだらない夫婦げんかをちゃうふたりのお話です!

 (*結婚10年目につづる、結婚して良かったことシリーズ。マンガ&エッセイです*)

 前回までのお話(マンガ)はこちらです

くだらない夫婦げんかをしちゃうふたり

(*マンガの中では夫→メロン、私→ミカン*) 

くだらない夫婦げんか。これまでにたくさんしてきて、数えきれないくらいです。

くだらない、でも、本人たちはなんだか必死なんですよね。(笑)

ある休日の朝のことです。

メロンくんはゴミだしへ行くために、「寝ぐせを隠すために、頭にまくタオル」を探していました。

たいして探してないであろうメロンくんに聞かれました。

f:id:simplehome:20171110161256j:plain

「知らない?」と聞かれたら、

「知らない」と即答する私。(笑)

そうしたら、

なんと、なんと、なくてイライラしていたメロンくんから・・

f:id:simplehome:20171110161329j:plain

お尻にけりを入れられました。

ソフトだけど、ものすごくムカつきました。

f:id:simplehome:20171110161340j:plain

頭にまくタオルなんて、なんでもいい、どうでもいい、と思う私。

それよりも、足でけるなんて最低〜〜!ということで、頭がいっぱいになりました。

f:id:simplehome:20171110161349j:plain

ちなみにメロンくんは絶対に謝りません。

プライドの問題なのでしょうか??

でも、私はとっても怒っていたので、ついにすごいことを言ってしまいました!

f:id:simplehome:20171110163523j:plain

「謝るまで帰ってこないでねっ」

(ちょっと言いすぎたかな・・?)

メロンくんがゴミ出しに行ったあと、ないと騒いでいた「頭にまくタオル」を探しました。

すると、あっさりメロンくんの布団から出てきました。

▼手紙を書いておきました。

f:id:simplehome:20171110161508j:plain

戻ってきたら「あったわよ〜っ」と怒る気マンマンでした。

ところが、いくら待っても帰ってきません。

ゴミ出しに10分以上かかるわけない・・!!

だんだん心配になってきました。あれ?私って被害者だったはずなのに〜。

f:id:simplehome:20171110161521j:plain

どうしよう〜。「帰ってこないで」と、つい言ってしまったことを後悔しました。

やっぱり早く帰ってきてほしいな。

お財布もスマホも家のカギも持たずに、家出しちゃったメロンくん。

メロンくんはいじけキャラなので、探すことにしました。

「ああ〜せっかくの休日の朝なのに、こんなくだらないことに時間を使ってる。大バカ夫婦だな〜」

と、何度も思いました。(汗)

f:id:simplehome:20171110161534j:plain

大声でメロンくんを呼んでいたら、6歳くんに・・、

f:id:simplehome:20171110161550j:plain

「し〜っ」をされました。(どっちが大人だか分からない。汗)

なので、あきらめて、お家に帰って待つことにしました。

そのあと、

10分くらいして普通にメロンくんが帰ってきました。ああよかった〜。

f:id:simplehome:20171110161605j:plain

まだ謝らないのです。困った男です。

私はプライドがないので、悪いと感じたらすぐに謝ります。(笑)

(*ここでは「帰ってこないで」と言ってしまったことに対して*)

f:id:simplehome:20171110161833j:plain

謝らないけれど、言い訳(?)はちゃっかりするメロンくんでした!

ちなみに自分の布団から出てきたことを伝えると、

「ふーん、子どもたちがやったんじゃない?」

と言っておりました。

これからは、休日の時間をくだらないことに使わないように、気をつけよう〜!(笑)

結婚してよかったこと【くだらない夫婦げんかをしちゃうふたり】

夫のおじいちゃんが95歳だったときに、

「夫婦げんかは、夫婦の大切なコミュニケーションですよ」と言われました。

くだらない、とっても役に立たない夫婦げんか。

それでも、心の中にある言いたいことを言ってしまう時も、大切なのかもしれませんね!

(*こんなケンカができるのは夫婦だけかも・・?笑*)

さいごに。1年のこと

▼先日手に入れた、ほぼ日手帳の箱に書かれていたことばです。

f:id:simplehome:20171110172007j:plain

365日もあるよ。

ときどき思い出したいことばになりそうです!

夫婦げんか、来年もきっとあるだろうなあ。(笑)

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こんなシリーズですが、「楽しみ」と言ってくださる方がいてとても嬉しいです。シリーズ1回目はこちら。

www.simple-home.net

▼テキトー夫、くらいでいいのかも?

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼すっきり暮らす

▼イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼掃除・片付けのコツ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!