心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【自粛暮らし3ヶ月】買ってよかった物5つと、買わなくてよかった物1つ

スポンサーリンク

【自粛暮らし3ヶ月】買ってよかった物5つと、買わなくてよかった物1つ

こんにちは。ayaokoです。

もうすぐ自粛暮らしも3ヶ月になろうとしている、5月の後半戦。

色々買ったなあ・・としみじみ振り返っております。(爆買い傾向・・もう仕方ないです。笑)

f:id:simplehome:20200520152915j:plain

はじまった時は日々疲れやすかった、自粛&休校暮らし。

だんだん手の抜き方がうまくなってきたからなのか(家事は一向に上達せず)、終わりが見えてきたせいなのか・・。

気持ちは前よりも楽になってきました。

もしかすると、夫がテレワークになりかなり楽になったのかも??ありがとうメロンくん!!

会議中に「静かにして」と言われてストレスを感じたこともあったけれど。(笑)

まあまあ平和に楽しく暮らせたのでよかったです。

世界中の自粛暮らしをされたみなさま、本当にお疲れさまでした!!

そんな暮らしの支えはなんだったのかと考えると、ちょこちょこしていたお買い物かもしれません。

(コロナの中、配達員さん本当にありがとうございます!!)

今日は、自粛暮らしで買ってよかった5つ物と、買わなくてもよかった物1つのお話です。

買ってよかった物5つ。かなり厳選しました・・!!

振り返るのがドキドキするくらい買った。買いました。

とはいえ。

ほぼ全部買ってよかったです!!そのくらい休校生活3ヶ月は長かった。夏休み3回分だもんね。(笑)

お出かけも外食もできない3ヶ月の長期休暇。すごい体験でしたよね。

子どもも大人も本当に本当にがんばりましたね!!何度もお疲れさまでしたと書きそうになります。(笑)

さてさて。

かなり厳選して、買ってよかった物を振り返っていこうと思います。

1.大きめプレート2枚。北欧柄が本当にかわいいです

▼自粛暮らし後半戦で、大皿をもっと使いたいと思いました。

www.simple-home.net

▼買い足したのは、上の記事に書いたこちらの2枚です。

めちゃくちゃかわいくて大好きになりました!!

f:id:simplehome:20200520152934j:plain

違うメーカーでも、北欧つながりなら似合ってしまう。北欧マジックですね。

ほぼ毎日、何かしら使っております。

▼冷凍餃子がメインの(笑)昨日のお昼ごはんでございます。

f:id:simplehome:20200520152944j:plain

ごめんなさい、なんか色々と途中の写真なのですが・・。

準備の途中にも関わらず「トウモロコシが残り3つ」になっている!!という写真です。

フライングしちゃった子どもたち。まあそんな時もあるよね。(笑)

「残り3つになっても、マリメッコのお皿だからかわいい」と感じました。

本当にかわいいです。これは自粛暮らし前半戦に投入しておけばよかったかな??

これから大切に大切に使っていこうと思います。

(*冷凍餃子の時は、ネギをたっぷりかけてから食べてます*)

2.コクヨのホワイトボード

▼こちらのホワイトボードも買ってよかったです。 

www.simple-home.net

▼シンプルで使いやすいデザイン。

f:id:simplehome:20200518153511j:plain

6歳モモくん、8歳レモンくんともに、今朝もせっせと書いておりました。

自分で書くから、日付けも曜日もスッと頭に入るみたい。

これは買ってよかったな。うんうん。大満足です。

3.子ども用の椅子

▼子ども用の椅子。

f:id:simplehome:20200410133814j:plain

▼買ってよかったです。私が座っていた椅子は夫のテレワーク用になりました。

www.simple-home.net

レモンくんは集中力があるほうですが、モモくんは・・あっさり終わらせる派。(笑)

兄弟って本当に違いますよね!!

ふだんモモくんに勉強を教えることが本当に後回しになっていたのですが。(本人がイヤというと、私もあっさり引き下がるため)

この休園生活で少しずつ、コツコツ勉強できたのはよかったです。

4.スマホ専用プリンター

▼スマホとほぼ同じサイズの、超ミニサイズの写真プリンター。

www.simple-home.net

▼おもちゃの記録ノートに大活躍!!でした。

f:id:simplehome:20200510163003j:plain

▼お誕生日カードにも使ったり。

f:id:simplehome:20200423130927j:plain

とっても楽しいです。

写真によって「すごくいい」という時と、「光がイマイチだな」という時がありますが、全体的には満足です。

本当はもっともっと印刷したいことがあるんだけれど、子どもたちがワーッと寄ってくるので控えめに。(笑)

大切な楽天ポイントをつぎこんで、せっせと用紙を買っちゃいました。

これからも楽しみです。旅行にも持って行って使いたいな〜。

5.お家で着るワンピースと子ども服

▼ルームウェアに購入しました。気分が明るくなってとても嬉しいです。

www.simple-home.net

▼柄がとってもかわいらしい。

f:id:simplehome:20200504135556j:plain

▼子ども服も癒しです。ドラえもんが最高にかわいい〜。

www.simple-home.net

買ってよかった物は尽きませんね。

食べ物全般は特に。(笑)

買わなくてよかった物1つ。ストックが多すぎて・・!!

▼この時に食材を多めに買ったのですが・・。

www.simple-home.net

ティッシュが品薄になったりと、ドキドキした週もありましたよね。

外出自粛前はお米が品薄になったり。

本当にドキドキしたなあ・・と・・。

▼そんなドキドキ感が、なぜか麦茶の大量買いに表れてしまいました。(汗汗汗)

f:id:simplehome:20200411162436j:plain

麦茶のストックをいっぱい買っちゃって・・。(ごめんなさい!!汗汗汗)

1日1パック使用だから、1袋で1ヶ月持ちます。

にも関わらず!!ただ今、あと半年分くらいあります。(汗汗汗)

ティッシュでもオムツでもなく、なぜか麦茶をいっぱい買い込んじゃったんですよね。アホですアホ。

この時、イチゴくんの飲み物がなくなっちゃったらどうしようっていう気持ちだったのかなあ・・。うっかりすぎる。

まあ・・じっくり飲んでいこう。

けっこうかさばるし、ゆっくりペースでしか減らなくて、収納場所にとっても困ってます。(アホですアホ)

さいごに。好きなふりかけごはん

▼先ほどの失敗買いと、同じ時に楽天で購入していたひじきのふりかけです。

素朴でおいしいです。

(白髪対策にもなりそうと期待もこめて・・)

f:id:simplehome:20200520183700j:plain

気づいたらストックがもうないです。

麦茶じゃなくて、ふりかけをもっと買えばよかった!!です。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です 

▼マグカップも買ってよかったです。毎日使う度にほっこり。

www.simple-home.net

▼この後、ナウシカも見ました!!感動したなあ・・。ジブリ最高です。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

お読みいただき本当にありがとうございました・・!!